raliankick’s diary

日記として使ってます。

オーストラリア ワーホリ part64

オーストラリアのシドニーでスカイダイビングをしました。 僕たちが泊まっていた"Wake Up! Sydney Central"から送迎でシドニー南部の方に向かいタンデムでのスカイダイビング、シドニーで唯一海を眺めながら飛べるスポットです。 僕が行った時の客層的には韓…

オーストラリア ワーホリ part63

日本に帰国しました! 1週間のオーストラリア観光をしてきたんですが、めちゃ楽しかったですヽ(^。^)ノ 僕がこの1週間どうやって楽しんだのか書いていきます。 シドニーに到着 11月4日日曜日、シドニーに到着して高校の頃の友人と再会しました。髭がすごい…

オーストラリア ワーホリ part62

お仕事お疲れさまでした。 11月2日をもちましてタスマニアGreenham Factoryでの約6か月間の勤めも終了です。毎日牛の糞の匂いを嗅ぎながら、肉の重みで指の爪もダメになって、左足の甲にできものも作ってその痛みにも耐えながら、一時期は人手不足で一人で二…

オーストラリア ワーホリ part61

知らず知らずのうちにタスマニア滞在も残り1週間! 本当に過ぎてみればあっという間にといった感じです、とにかく早すぎるの一言に尽きます。 約8か月ほどワーホリのほとんどをタスマニアで過ごしてきたわけですけど、もっと英語を勉強すれば良かったなと後…

オーストラリア ワーホリ part60

朝寝れないです。 仕事の生活習慣の影響で朝6時半までには絶対に目が覚めてしまうようになっちゃいました 金曜日の夜にがっつりお酒を飲んで夜の12時頃に寝たのに朝の6時半に起きちゃうし、土曜日の夜1時頃に寝たのに次の日も同じ時間に目が覚めました。前…

オーストラリア ワーホリ part59

おならが非常に臭いです。 最近、筋トレを毎日しているのにおなか周りがあまり変わらないなと気にしていたので調べると食事制限をしないと腹筋は浮き出てこないと書いていたので夜はお米を抜いて生活をしていたんです。 で、その代わりにゆで卵を毎日食べて…

オーストラリア ワーホリ part58

私事ですが、最近脳の衰退が著しいです。アプリゲームをしてはユーチューブを見ての繰り返しです。 変わるって難しいですね、...( = =) トオイメ このままだとスキルも何もない、手ぶら、何なら素っ裸で日本に帰ることになっちゃいますねー この一週間は工場が休…

オーストラリア ワーホリ part57

今月は来月の頭に長期休みがあるのでそのタイミングでここを出ていく人が多いです。ハウスメイトもがらりと変わるだろうし、僕がこの家で一番の古株になりそう、日本人も僕が最後の一人です。ラストサムライです。 ネットフリックスで見たけどなかなかいい映…

オーストラリア ワーホリ part56

最近1週間が早く感じるのは私だけでしょうか、多分私だけ。 エーシ~ 本当に1週間経つのが早く感じます、もしかするとオーストラリアと日本では流れる時間の速さが違うのかもですね('ω') 友だちのインスタを見てると夏休み入って浮かれてる感じがなんとも羨…

オーストラリア ワーホリ part55

8月入りましたねー、タスマニアは真・冬です。さすがに1年も冬やってると寒さに多少は慣れるものですね、寒いときは寒いですけど。 前にお世話になっていた家にブラックベリーのペイメントサマリータックスリターン用が届いていたのでDeloraineまで車で2…

オーストラリア ワーホリ part54

お久しぶりに投稿します(・ω・) 最近は日本に帰ってからレーシック受けるのと自転車を買う事しか考えてなかったです(笑) レーシックやっぱり高いなーお金貯めとかないとなー( ゚ ρ ゚ )ボー てな感じの日々を過ごしていてブログ日記更新ほったらかしでした。…

オーストラリア ワーホリ part53

昨日はウジンの誕生日でした。 ハウスメイトみんなで晩御飯を家で食べたんですけど終始韓国語だったんだけど楽しい夜を過ごしました。 そのあとに週末の恒例行事になりつつあるホラー映画鑑賞をしました。 今回は「The Visit」を見たんですけど僕的にはなか…

オーストラリア ワーホリ part52

うあーーーーーーーーーーー!やらかしてしまったー!! 本当は昨日に念願のカメラが届いてたんですけど僕が仕事中に届いていて受け取りが出来ませんでした(ノД`)・゜・。 で、ですよ、仕事から帰ってきてすぐさまネットで再送をお願いしようとしたら、「TOL…

オーストラリア ワーホリ part51

筋トレ、ウォーキング、ストレッチを日本一周のために始めてそろそろ1か月が経ちそうなんですけど、体の調子がすこぶる良ろしです\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 体調を崩す気が全くしないというか逆に毎日エネルギーが有り余っとります。寒さも全然感じなくなってき…

オーストラリア ワーホリ part50

仕事仲間に今日本大雨で浸水してるけど大丈夫?この前も地震あったしって心配してくれました。日本人の僕がまったく気にしてなかったので自然災害ばかりで大変だねて言われて確かにそうだねーて思いました。小さい島国で毎年なんだかんだボコボコにされてる…

オーストラリア ワーホリ part49

今日、僕は、カメラを買いました。 JBHi-Fiのウェブサイトに僕の欲しかったカメラが載ってたのでこれはもしかしてと思い電話でローンセストンに電話して確認してみたところ、さすが離れ島タスマニアもちのろんで入荷していませんでした。勇気を出して電話し…

オーストラリア ワーホリ part48

お久しぶりに投稿します。感覚的には全く久しぶりじゃないんですけど、最後の投稿からすでに1週間たっている感覚ではないですね。 ワーホリの間はどんな些細なことでも記録としてここに書いていこうと思ってたんですけど飽き性デビルがささやいてきてしまっ…

オーストラリア ワーホリ part47

ここに移動してきて早1か月が経ちましたが、最近周りの人との距離が近くになってきて気にさわることが増えてきました。ワーホリにもまれております。 ローンセストンにジョーを迎えに行きました。なおきさんとエリックと一緒に、、まさかと思う出来事が起こ…

オーストラリア ワーホリ part46

今日は予定どおりクレイドルマウンテンに行ってきました。 めちゃ、めちゃ過酷な登山でしたね、もうしたくないです(笑) 景色は一面真っ白で顔と手とが雪と雨でキンキンに冷えて、服すべてびしょびしょになって、さすがに防水もなにもなくスニーカーという…

オーストラリア ワーホリ part45

ぐはっ 筋肉痛が効いてますなう。昨日はキムに追い込んでもらったからきてますねー。身体ビキビキです(笑) 今日でキムが仕事をやめちゃいました。はぁーーーー、これから仕事してるときつまらなくなっちゃうな、、 落ち着いてる性格で、でもたまにボケて笑…

オーストラリア ワーホリ part44

昨日、土曜日は4人でchocolate factoryまで行ってきました。 で、そこに行く前にSheffiedに立ち寄って町をぶらぶらしました。やっぱり他の町に比べるとオリジナル感のある町ですね。 洋服屋さんは高かったけど、かっこいい服がたくさん置いてあって、アンテ…

オーストラリア ワーホリ part43

今日もウォーキングをしっかりしてきました。なかなかよさげなランニングコースを見つけたのでちょこっとハッピーな気持ちになったウォーキングでした(笑) 帰ってシャワーを浴びようと思ったらまさかの今日お湯出ないよと言われました!海外に来て初めてお…

オーストラリア ワーホリ part42

今日は新しいハウスメイトがやって来ました!もちのろんで韓国人でした。 落ち着いていて日本語を習いたいらしく仲良くなれそうです、ちなみに同じ部屋です。 仕事に関しては特に何事もなかったんですけど、オージーが嘘で昨日の分を今日で全部やってしまわ…

オーストラリア ワーホリ part41

今日はまたしても機械が潰れました(笑) いつもと違うところが、そのせいで1回目のスモコ(休憩のこと)の後すぐに仕事終了になりました。(;゚Д゚)oh my god 仕事が早めに終わったからキムとDevonportに行けたけど、そのせいで今週は今日できなかった分を早…

オーストラリア ワーホリ part40

今日は朝からすごくハラハラさせられました。大阪で震度6弱の地震が起きたって聞いたときは全然信じれなかったです。 家族は大丈夫か、友達は大丈夫か、被害はどんなものなのか、連絡を聞いたときはプチパニックおこしてました。 友達はたまたまいた店のガラ…

オーストラリア ワーホリ part39

昨日、土曜日はお仕事仲間たちに誕生日を祝ってもらいました! みんなで鍋をつついて、サプライズでケーキを食べて、最高の夜でした。人に愛されるってうれしいことですね。 プレゼントにお菓子をいくつかと、鼻毛カッターを貰いました(笑)誕プレに鼻毛カ…

オーストラリア ワーホリ part 38

今日はマシーンが壊れました。終わる時間には影響しなかったけど壊れました。毎日何かが故障してるような気がします。 あと、最近雨も多い気がしますねー。土日とも雨!あめ!アメ!☔ 明日はクレマンに行く予定だったんだけど、雪が降るから中止にしてもらい…

オーストラリア ワーホリ part37

最近はやくお金溜まってやりたい放題できるような方法ないかなーて思ってます(笑)はやくお金貯めてカメラ買って行きたいとこに行きたいです! 何のためにお金が欲しいって考えながら働いてると、お金の大切さがしみじみと分かります。お金稼ぐのって大変!…

オーストラリア ワーホリ part36

誕生日おめでとう!ありがとう! えー、20歳になりました。ついに星人か、あ成人ですね(・ω・) 小さい頃は20歳なんてすごく大人だと思ってたけど、なってみれば全くそんなことないですね(笑)困ります、(笑) もう少し賢くてしっかりしているもんだと思っ…

オーストラリア ワーホリ part35

今日でついに10代最後だーーーーーーーーーー。 嫌だー、「え!まだ10代なん!?」てチヤホヤされてたーーーーい('Д')くそーーー、これから年齢不詳で生きてこかなー(´・ω・) でも、誕生日は誕生日でうれしいもんで、カメラ買うのがとても楽しみです(笑) J…