raliankick’s diary

日記として使ってます。

オーストラリア ワーホリ part47

ここに移動してきて早1か月が経ちましたが、最近周りの人との距離が近くになってきて気にさわることが増えてきました。ワーホリにもまれております。

 

ローンセストンにジョーを迎えに行きました。なおきさんとエリックと一緒に、、まさかと思う出来事が起こるとはいく前は思いもしませんでした(*_*;

 

JB Hi-Fiに行ったんですけど、カメラは案の定売ってなくて他のカメラを妥協で買うのはやっぱり嫌だったので買わずに次の機会に持ち越しました。すまぬ友人Sよ。

その代わりにスプラ2とアイフォンケースを買いましたよ('ω')ノ

 

で、ですよ、ここまでは予想通りだったんです、ただこの後に行ってしまったスケボー場から少しおかしかったです、、、

なおきさんがスケボーを見に行きたいと言ったので行ったんですけど、そこである1人の男の人に声をかけられてかるい自己紹介からはじまり「やっぱりオーストラリアの人たちはフレンドリーでいいなー」と思っていたらいきなりたばこのフィルターみたいなものを渡されてコカインを勧められました。そこで一気にその人が怖い人に感じて普通の携帯の銃口もないものを僕らに突き付けてきて「撃つぞ」といわれたときは本当に怖かったです。本当に何かしてくるんじゃないかと思わせるぐらい異様でした。本物のコカインだということを証明するのに僕たちの目の前で吸って目をみせてもらったんですけど普通では出来ないだろみたいなぐらい黒目が揺れ動いてました。

 

そこからはすぐに立ち去って街中を歩いてたんですけど、いきなり車を運転最中の人から「ハーイ」と大声で声をかけられたり、公園の中で麻薬かなにかの売買を見たりと、いままで体験したことのないことばかりが起きました。すべてこれが全然日の出てる昼間にされるとは全く思いもしていませんでした。

コカイン男に「ここはオーストラリアでお前らの住んでる日本とは違うんだよ、あんまり平和ボケしてんじゃねーぞ」と言われたのが今実感してきました。(英語話すのが速すぎて自分が勝手にそうとらえた翻訳ですけど(笑))

 

他に、ジョーがおみやげにドーナツを買ってきてくれたとか、帰りにいい感じのステーキレストランに連れて行ってくれたとか、最後にキムに会ってきたとか書くことは他にもあったんですけど、ローンセストンでの出来事が印象強すぎて他の事書けないです(笑)

 

 

イケイケのチャラチャラしてる人がいるところはどこでもそういう人たちがいるのかなー、怖いけど調査してみるのも面白いかもしれないですね、普段の生活では絶対に起きないだろうていう経験ができるかも、、、