raliankick’s diary

日記として使ってます。

オーストラリア ワーホリ part64

オーストラリアのシドニーでスカイダイビングをしました。

僕たちが泊まっていた"Wake Up! Sydney Central"から送迎でシドニー南部の方に向かいタンデムでのスカイダイビング、シドニーで唯一海を眺めながら飛べるスポットです。

僕が行った時の客層的には韓国人が多めでした。

着いたときにちょうど天気が悪くなってきて一時的な中止はあったものの飛べるくらいには天気が回復してよかったです。

 

インストラクターさんに後ろについてもらって上空4572メートルからのダイブ、goproでカメラを回してビデオを撮ってくれました。

このツアーを頼んだ時は写真のみの注文だったんですけど何がどうなったのか追加料金も払わず動画も撮ってくれました。写真だけでも追加料金が高かったので動画を追加するのをケチってたんですがタダで出来たのはラッキーでした。

f:id:raliankick:20181117132927j:plain

人の顔ではないくらいに不細工ですね(´・ω・)

ただ、とてつもなくハイになれます。人生で味わったことのないくらいに興奮したのでこの顔になるのも納得です。

飛んでるときの感覚は本当に不思議な感じで、下に落ちて行ってるのになんでかフワッと浮いている感じでもありました。

風をすごい勢いで受けていたので顔が少し痛かったですがそれもまた興奮する要因になりました。パラシュートを開いて空中遊覧もすごく気持ちよかったです、ただ上の写真を見てもらったらわかるように天気が良くなかったのでもし天気がよかったら海に光が反射してもっときれいだったかもしれませんね。

 

地面についた後はどっと疲れが来ました。

帰りは同じ送迎のバスで帰れたんですが一緒のバスで来た他の人たちを待たないといけなかったので電車で他の人たちとは別で先に帰りました。

近くに泳げるビーチがあるのでそこで遊んで時間をつぶすのもいいかもしれないですね。