raliankick’s diary

日記として使ってます。

オーストラリア ワーホリ part60

朝寝れないです。

 

仕事の生活習慣の影響で朝6時半までには絶対に目が覚めてしまうようになっちゃいました

金曜日の夜にがっつりお酒を飲んで夜の12時頃に寝たのに朝の6時半に起きちゃうし、土曜日の夜1時頃に寝たのに次の日も同じ時間に目が覚めました。前までなら寝る時なら8時くらいまでは寝れてたのに今じゃ全く寝れる気がしないです。

お年寄りの人たちはこんな感じで朝起きるのかなと二十歳ながらに感じるおじいちゃん体質になってしまいました。

 

 

ここオーストラリアの友だちの家のテレビで見つけてしまったのですが、それがこちら

f:id:raliankick:20180923103203j:plain

え、

f:id:raliankick:20180923103240j:plain

え、

f:id:raliankick:20180923103203j:plain

ぱちもんですやん!

 

そっくりなことこの上ないですね(笑)

こんなに似てるし、Panasonicと何か関係があるかもと調べてみたんですけど全く関係がなさそうです、60年以上もそっくりさんでやってるなんて、コロッケさんも顔負けのモノマネ歴(ちなみにPanasonicが1935年設立でPalsonicが1958年設立らしいです。)

 

 

 

久しぶりに週末おでかけをしたのでそれについて書こうと思います

どこに行ったかと言うとガレージセールとDip fallsに行ってきました。

まずはガレージセールから、今回が初ガレージセールに行ったんですが友達曰く今回のは全くよくないものだったらしいのですがそこで売っていたものは潰れた家電製品が数品、おもちゃ、それと衣類数品だけでした

初のガレージセールだったんですがそれでもわかるぐらいしょっぼいものでした、良いところだと物も充実していてクオリティいいらしいです。

ガレージセールて自分の家で個人で販売するものだしそりゃあ人によって充実具合なんてまちまちだろうなという感じですね。

日本ではフリーマーケットの方が行われてるイメージで、日本の家のスタイルじゃ個人でガレージセールを開くスーペースもないだろうしフェイスブックもそんなに主流じゃないから人が集まりにくいっていうところで、オーストラリアは広い庭もあればフェイスブックに書き込めば人も集まりやすいってところがガレージセールがよく開かれるんだなと思いました。道路の地面に「ここでガレージセールやってるぜ!」て書いてることもあるらしいです、やりたい放題ですね(´-ω-`)

韓国もフリマのほうが主流らしいです。

 

でその後にDip fallsに行ってきました。

近くにBigtreeていう名前のまんまで、高さ62メートル以上の幅17メートルのでっかい木があるんですけど、こんな感じでした。

f:id:raliankick:20180923112258j:plain

逆光になっちゃっててっぺんまで見えないくらい高いです

木も魅力的だったんですがそれよりも空気がすんごくきれいでした!妖精さんでも住んでるんじゃないかというぐらいに空気が澄んでいて自然と笑顔が出るほどでした

ここに来ればストレスなんて吹っ飛びますよ、鼻の穴も全っ開に開きますし鼻詰まりの人にもいい場所です

 

次にDip fallsなんですがここは滝を上からと下からで見れるんです。

上から視点がこう

f:id:raliankick:20180923114055j:plain

で、下から視点がこんな感じです

f:id:raliankick:20180923114304j:plain

うん、素晴らしいですね(`・ω・´)b

まさに「Dip falls下から見るか?上から見るか?」ですね。

 

タスマニアで一番高い滝Montezuma fallsにも行ったことがあるんですが僕的にはこっちのDip fallsの方が好きですね

例えるなら高身長なバレー選手を見るよりも、ガタイのいいラグビー選手を見てうぉーーてなる感じですかね。

f:id:raliankick:20180923115211j:plain

(これがMontezuma fallsです)

 

 

Big tree周辺の空気は是非とも吸っていただきたい僕イチオシの場所です、まじゴイスーなんで近くに来たときは絶対に行ってみてください(`・ω・´)