raliankick’s diary

日記として使ってます。

オーストラリア ワーホリ part61

知らず知らずのうちにタスマニア滞在も残り1週間!

本当に過ぎてみればあっという間にといった感じです、とにかく早すぎるの一言に尽きます。

 

約8か月ほどワーホリのほとんどをタスマニアで過ごしてきたわけですけど、もっと英語を勉強すれば良かったなと後悔してばかりだった気がします。

ですが、そんな後悔よりも楽しかった思い出の方が多いのも事実です!振り返ってみれば我ながらにいい年を過ごしたなといった感じですかね、思い出してフフフッとなる思い出ばかりです。

 

特にSmithtonに来ての生活がほとんどだったので思い出のほとんどがここのことばかりですね。

ここに来てハウスメイトは皆韓国人で働き先の工場はオージーだらけだけどどえらいほどの訛りのTassie Englishと長居したことによっての慣れ怠けで英語力はこれっぽちも伸びていませんし、おまけに仕事で爪はボロボロ、足の甲は何か知らんけど腫れてしまって踏んだり蹴ったりなんですけど(笑)

ここに来て毎週のようにお酒を飲んで皆と楽しんで、大阪では見られないような自然に囲まれて自分で生きていく力も鍛えられました、ちょいマッチョにもなりました(。-`ω-)

次にやりたいことに必要なお金も貯めれましたし田舎だからこそですね、お金の使い道が本当になかったです、週末に飲むお酒代くらいでしたね使うところわ。

 

本当にここの生活が楽しかったんですが、長居せずに3か月くらいで他の所に飛んでまた新しいところで仕事を探すっていううことをした方が旅チックで毎回新鮮味があってそっちのほうがスリルがあって何かしらの努力を継続的にできてたんじゃないかなとも思いますが、そんなこと後悔先に立たずですし、ここでの思い出を悪く思うのは寂しいのでこのブログにぶちまけてあとはそんな事考えないようにします!

 

 

とまぁ、のんきなで大らかなタスマニアの人たちとののんびり生活もあと1週間で終わりで次はシドニーケアンズで盛大に楽しみます!

そのあとは日本に帰ります、ワーホリがあと3か月ほど残ってるんですが帰ります。なんでこのブログもワーホリが終われば終わろうと思っています、もともとワーホリの日記を書こうと思ってはじめたものですしね。

 

シドニーケアンズの観光日記が最後になると思います。