raliankick’s diary

日記として使ってます。

オーストラリア ワーホリ part40

今日は朝からすごくハラハラさせられました。大阪で震度6弱地震が起きたって聞いたときは全然信じれなかったです。

家族は大丈夫か、友達は大丈夫か、被害はどんなものなのか、連絡を聞いたときはプチパニックおこしてました。

 

友達はたまたまいた店のガラスが割れてけがしたとか嘘をつくし、家族に大丈夫か聞いたらお母さんがタンスの下敷きになったとか、でもそんなに大きいケガしてないとかシャレに全くなってないことを言うしこっちは本気で心配してるのに、

 

イブが死んでからすごく「死」に敏感になってしまって、ラインで話してるときに自分で言って自分ですごく泣きそうになった。本当にもう身近な人の死に目に会えないとか、その場に立ち会えなくて助けれなかったとかで一生会えなくなるなんてもう二度と起こしたくないし、起きてほしくない。

もし、ワーホリから帰った時にたった三人の家族なのに二人ともいなくなったりしたら、とかも考えちゃってすごく苦しくなりました。

 

 

これ以上、最悪なことが起こらないように本当に願ってます。