raliankick’s diary

日記として使ってます。

オーストラリア ワーホリ part48

お久しぶりに投稿します。感覚的には全く久しぶりじゃないんですけど、最後の投稿からすでに1週間たっている感覚ではないですね。

 

ワーホリの間はどんな些細なことでも記録としてここに書いていこうと思ってたんですけど飽き性デビルがささやいてきてしまって(*´ω`)

 

 

今週はハウスメイトが「It」と「コンジアム」が見たいと言ってきたので一緒に見ました。ちなみにどちらもホラー映画で「コンジアム」が韓国の映画で本当にある廃精神病院が舞台になってる映画です。

 

「It」は要所要所でビクンΣ(゚Д゚)ビクンΣ(゚Д゚)ビクン(´▽`*)てビビるビックリするところがある映画だったんですけど、「コンジアム」は最初なんだーつまんない映画だなて思っていたら最後の15分ぐらいでがっときて、そこからエンディングまでがすごく怖い映画でした。

その廃精神病院は戦争のときに日本が攻めて亡くなった人たちのお墓の上に建っているらしくそのせいで心霊現象などが起こるらしいです。肝試しで行くっていう人もいるらしいんですけど、警察などが周りを警備してるぐらいガチの心霊スポットらしいです。

 

あと、「A Quiet Place」も見たんですけどそんなに怖くはないというかこれなら「Stranger Things」のほうが怖いかなぁて感じでしたね、最後の終わり方にも納得してないです。

 

僕はホラー映画は苦手でどちらかというとアニメ系とかAvengersとかを好んで見るタイプなので、まじかよーてみる前は思ってたんですけど意外と見れている自分に驚きですね(笑)

中学生の頃に見た「ガンツ」でゲロ吐くぐらいの豆腐メンタルだったのにですよ(あれは車酔いのせいだったと信じたい)、成長したなーと自分が少し誇らしいです。今なら夏の心霊番組でも目をそらさずに喜んでみたいんですけど今はオーストラリアにいて見れないんで仕方ないですね(゚∀゚)

 

 

来週は毎日書くようにしようかな、先週の土曜日に行ったステーキ屋さんの写真を載せたいですし、なんだかんだ書いておきたいなと思う事がちらほら思い出した来たので、、

 

追伸、ソーセージがおいしいことに気が付きました。