raliankick’s diary

日記として使ってます。

オーストラリア ワーホリ part54

お久しぶりに投稿します(・ω・)

 

最近は日本に帰ってからレーシック受けるのと自転車を買う事しか考えてなかったです(笑)

レーシックやっぱり高いなーお金貯めとかないとなー( ゚ ρ ゚ )ボー てな感じの日々を過ごしていてブログ日記更新ほったらかしでした。という言い訳にもなってない事を言っておきます。

 

そうだなー、この空白の10日間何があったかというと、、、書くことなかなかありますね(笑)

 

小さいことから述べていくと、ハウスメイトが定価よりも70ドル安くなってたSWITCHを買って一緒にマリカする仲間が増えたことと、毎日筋トレを続けてるんですけど懸垂が4回も出来るようになったことですかね(^_^)v

それとまだありましたね、本当は帰る予定だったハウスメイトが好きな人ができたから帰るのを延期したんだけどその彼に別れを告げられてずーんてなってることと、でその子が出ていく予定で話が進んでたのでその子のポジションに入る新しい子が来ちゃって色々な事情でハウスメイトシャッフルからの日本人の人が別の家に住んでる彼氏の所に引っ越すことになって僕の家が日本人僕一人になりました。

 

 

と、最近起きた些細なことはこれぐらいで、遂に念願のカメラを買っちゃいました!!

これが僕の買ったカメラです!

f:id:raliankick:20180725214212j:plain

SONY RX100 VI」です!

いやー、もの凄く高かったです(笑)コンデジ会最強なだけありますね

なんでこのカメラを選んだのかというと、僕がたまに見ている旅ユーチューバーの人がこの機種のおすすめ動画を出していたので、「じゃこのカメラでいっか」で、買う事を前から決めてました。値段を全く気にしてないところがなんともバカですね(笑)

今使ってるパソコンもとりあえず性能のいいやつ買っとくかでめちゃ高いの買ったんですけど全く使いこなせてないんですよね、それの荷の前になりそうな感じがこのカメラからもプンプン臭ってます(笑)

これからちょっとずつ練習していく予定です、今のところはAUTOでパシャパシャする程度しかわからないです。

f:id:raliankick:20180725215916j:plain

f:id:raliankick:20180725215946j:plain

このカメラで撮った写真です。心なしか携帯の写真とよりかはきれいに見えるような気がします(思い込みフィルターがんがんにかかってます。)(笑)

 

 

 

ここ最近の出来事をまとめると、英語を全く話さないリスニングをしない、そもそも英語に対しての意識が微塵もない、ていうか「とらドラ!」見ちゃって、日本語バリバリのユーチューブばっかり見ちゃって、ポケモンの対戦実況にまたハマって見ちゃってるし語学学校行ってる時も似たようなことしてたような、、、

物事は還元するっていうし(いうんか?)ま、どこかでまた英語にも火が付くでしょうて感じで。結局何が言いたいかといいますと英語全般ダメになってきました(´▽`*)

 

以上!