raliankick’s diary

日記として使ってます。

オーストラリア ワーホリ part55

 8月入りましたねー、タスマニアは真・冬です。さすがに1年も冬やってると寒さに多少は慣れるものですね、寒いときは寒いですけど。

 

前にお世話になっていた家にブラックベリーのペイメントサマリータックスリターン用が届いていたのでDeloraineまで車で2時間ほど走ってきました。

約2か月ぶりぐらいにその家に戻ったんですけど、すごく懐かしい気持ちになると同時に寂しい気持ちも感じました。

家に止まっている車は一つもなく只々静かでした。

f:id:raliankick:20180801191315j:plain

 

家のオーナーと世間話を少しした後近くのカフェで昼食を取りました。

f:id:raliankick:20180801191732j:plain

どこのカフェに行ってもコーヒーはおいしいですね~

 

帰る時間に少し余裕があったのでStanleyに寄り道をしてきました。

StanleyといえばThe Natなので登ってきました。4時ごろに行ったので人もそれほどいなくて静かでとても落ち着いた良いところでした。

頂上から町一面を展望することができ、程よいコンパクトさといいますかこれぐらいの規模なら地域づきあいしやすいだろうなという感じで近くにもキレイなビーチがあってグットでした。

f:id:raliankick:20180801193325j:plain

f:id:raliankick:20180801193552j:plain

後から少し調べたんですけどここはシーフードがおいしいらしく何処かカフェに寄っておけばよかったと少し後悔(´・ω・)

夏に来たら海もあってさらに良しなんじゃないでしょうか(ビキニのおねえさんたちがいっぱいかも(''Д''))

 

1日を満喫したところでタックスリターンを処理していこうと思ったんですが、電話をしないといけない工程があるらしく、その電話受付が日曜日はしてないらしいです_(:3」∠)_

そういう事なら仕方ないですねー、月曜日に仕事終わってからしちゃおう、

~月曜日~

_(:3」∠)_

あら、気づいたらこんな時間じゃないかー、明日しよ

~火曜日~

_(:3」∠)_

~水曜日~

_(:3」∠)_

 

はい、平日じゃやる気が起きないことに気づきました(笑)

土曜日まで持ち越します(´_ゝ`)

車もそろそろ売ろうと思っているのでしないといけないことがいっぱいですねー、、、( ;´Д`)

 

f:id:raliankick:20180801195855j:plain