raliankick’s diary

日記として使ってます。

オーストラリア ワーホリ part46

今日は予定どおりクレイドルマウンテンに行ってきました。

めちゃ、めちゃ過酷な登山でしたね、もうしたくないです(笑)

景色は一面真っ白で顔と手とが雪と雨でキンキンに冷えて、服すべてびしょびしょになって、さすがに防水もなにもなくスニーカーというバカげた格好をしてるのは僕たちだけでした(笑)それほどひどい天気でした。

 

当分はクレイドルマウンテンは雪だと思うので、なおきさんも流石に今回命の危機を感じてどれだけ過酷なのかもわかったと思うのでもう行きたいとは言いださないでしょう(;'∀')

 

だって足元は雪だらけでそれがどれくらいの深さなのかもわからないし、踏み込んだ瞬間ひざ下ぐらいまでずぼっ(゚д゚)!と行くぐらいまで深さがありましたもん。

晴れの日に行ったときとはまるで違うかったですね

これが、

f:id:raliankick:20180630213908j:plain

こうで、

f:id:raliankick:20180630214131j:plain

こうでしたからね、

f:id:raliankick:20180630214322j:plain

半べそになりながら来るんじゃなかったて思ってました(笑)

 

先が全然見えなくて1枚目の写真の距離じゃ全く山が見えなかったですね。3番目の写真のところにきてようやく見えるぐらいでした。

 

雪山を登る人は修行僧か変態ぐらいのもんじゃないかと今日おもいました。景色が全く見えないし、寒さでどうかしちゃいますもん。でも、山好きな人はそれ含めすべてを楽しむんだろうなと思いましたね、僕には無理だー(´Д`)

 

帰りが途中まで睡魔の地獄で、この日朝5時起きの雪でガンガンに体を冷やしてからの車の暖房でのコンボが見事に決まり睡魔がハンパなかったです_(:3」∠)_

途中で車のマフラーがとれてそれを直す作業をはさんで眠気がなくなったのは助かりました(笑)

 

それはありがたアクシデントだったんですけど、ほかに問題がありすぎる車なので近じか手放そうと決めました。もう人の足をするのも疲れました( ;´Д`)

 

過酷な1日でした。