raliankick’s diary

日記として使ってます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリア ワーホリ part30

最近は毎日同じことを繰り返してたので書く気がなかったんだけど、今日は恐ろしいことが起きたので書いておきます(笑) それはですね、、、、 一番したくなかったポジションに回されました\(^o^)/ まじでつらたんですね、今日一日中、腕と顔とフンまみれ…

オーストラリア ワーホリ part 29

昨日は体調を崩してたので日記は無しです。 でも、一晩で良くなるわけもなく絶賛のど、はな、あたまやられえてます。つれー 今日はハウスメイトと一緒にジェフの家に遊びに行きました。風邪ひいてるのに行きました(笑)粗治療てやつですね。 めちゃ楽しかっ…

オーストラリア ワーホリ part28

今日は車のナンバーを更新しました。で、お米が半額と聞いたので買いに行ったら売れまくって棚になかったです"(-""-)" 店員に聞けば出してくれたらしいので明日まだ半額だったらきいいてみよ。 あとは、ショウンとフライドポテトをつまみにビールを一本飲み…

オーストラリア ワーホリ part28

これからの生活のサイクルが決まりだしてますねーーー まず朝起きてごはん食べて、9時間ぐらい仕事して、帰ってきてから速攻風呂に入って、のんびり晩ごはんを作って、たべて、洗い物して、Youtubeにその後どっぷり浸かるのが定着し始めてますね(笑) あと…

オーストラリア ワーホリ part27

今日も変わらずにキリングマシーン。 仕事が終わってから、郵便局にいって車の罰金についての手紙を送りました。受付の人が優しくて、顔にしわがいっていて40後半ぐらいの見た目だけど美人さんでした(*_*) よかった(´・ω・)b で、Woolwarthsにも寄って帰り…

オーストラリア ワーホリ part26

今日でキリングマシーン工場二日目だったわけですが、めちゃ楽な仕事ですね。 ま、今のポジションに限った話なんですけどね、日が経っていけばもっと色んなことしないといけないんでしょうねー、隣でやってる仕事なんて牛分解していってその中からモロ赤ちゃ…

オーストラリア ワーホリ part25

おとととと、また日記書くの忘れるところでした、Gumtreeチェックする前に書いときます。(SpotifyのIndie Chilloutが染みわってる) 今日は、朝にルームメイトが車購入で僕の助けが必要だったのでついていきました。指定された金額払えなかったのに、君たち…

オーストラリア ワーホリ part24

ここ、キリングマシーン育成センターは土日は休みなので今日と明日は休みです。 今日はルームメイトが車を買うのでSmithtonまでつれていってあげました。その車見た感じほぼ新品で4000ドルてめちゃいいなー、実質僕の車と同じ値段でそのクオリティーはすごく…

オーストラリア ワーホリ part23

今日からキリングマシーンとして働き始めました。 聞いてた話ではキツイて聞いてたけど、そーんなにでしたね(*´Д`) ま、僕のポジションが楽なだけだったんでしょうけどね(笑)すぐ隣でくっさいグロイ作業してましたもん、そこに次まわされたらと思うとめち…

オーストラリア ワーホリ part22

ラリアワーホリ第二シーズン始まりました!! 今日は朝の9時にキャシーの家を名残惜しみながらも出発し、ガソリンを入れて準備万端!、で出たと思ったら、またシャンプーとボディーソープとゴシゴシタオルを忘れてきちゃいました(笑)リンゴ行った時も同じ…

オーストラリア ワーホリ part21

ついに、フェリーチェとお別れしました。それと明日から新しい仕事場所に移動です。 めちゃくちゃ寂しかったなー、これで初めて僕がタスマニアに来た時からの友達みんないなくなちゃったなー。 今のハウスメイト達もいい人達やけど、元々居た人たちとはやっ…

オーストラリア ワーホリ part20

今日は、 朝起きました。 朝ごはん食べました。 ぼーとしました。 昼ごはん食べました。 アイス食べに行きました。 ぼーとしました。シャワー浴びました。 以上! はじみは「怠惰の王」の称号を手に入れた。

オーストラリア ワーホリ part19

朝8時ごろに起きてポートアーサーに向かいました。 入場料39ドルと聞いて買うのがしぶしぶになったけど、入ってみれば中々に面白かったですね、入場特典でトランプカードを1枚もらいましたが、僕のしょぼ~い英語力じゃ、なんでトランプカードなのか理解で…

オーストラリア ワーホリ part18

英語よりもマリカが上手くなってきた今日この頃、、、 お久しぶりにブログ書きます('ω')ノ プチ旅行と三日坊主性質が見事にマッチングして、毎日日記してませんでした(笑)友達にちゃんと書きなされと指摘いただきましたので、再開できました(笑) プチ旅…

オーストラリア ワーホリ part17

今日は一日腐ってましたね、はい。 蟻んこほどの力もでやんかったなー、いや、蟻んこのパワーは通常モードの自分よりもパワーあるわ。 何したっけ今日、、マリカして、日本人のブログ見てユーチューブぐだぐだ見て、全くなんて体たらくな有様や。 晩ごはん時…

オーストラリア ワーホリ part16

昼に行きつけのアイス屋さんに行った。あそこはいつ行ってもおいしいわー。ノーマルチョコとクッキーキャラメルのダブルを食べました。 でそのあとはWoolworthsに行って帰ってから8mileエミネムの映画を見ました。 言ってることはあんまり理解できやんかった…

オーストラリア ワーホリ part15

今日は特に変わったことはしてないけど、強いて言えばマリオカートが楽しくなってきた(笑) 周りが似たようなレベルかちょっと上やとやっぱりおもしろいな(*^-^*) 午後にしっかり英語の勉強もしてこのまま続けていくぞ! あとは、幻呼ばわれしてる台湾人が…

オーストラリア ワーホリ part14

最近その日に書くのわすれがちやなー 昨日はフェリーチェにワインテイスティングに連れて行ってもらった。タスマニアは白ワインがいいらしいです(笑)でも確かに白ワインの方がおいしかったな、 赤ワインはpinot noirぐらいしかないよ、て言ってましたね、…

オーストラリア ワーホリ part13

今日一日家に引きこもってました。 でも、ちゃんと勉強はしたので許してあげれる引きこもりでした。 でもゲームもしました。いつかは娯楽よりも頑張っている時間の方が長くなりたいです。 フェリーチェがカルボナーラを晩御飯に作ってくれた。ドイツ、オラン…

オーストラリア ワーホリ part 13

また昨日書くの忘れてた。 えーと、昨日は昼にキャシーの家に戻ってきました。やっぱりこっちの家に方が居心地いいわー、環境も英語やし、戻ってきて正解やったわ ミートファクトリーに行ったらどうせまた英語の環境じゃないから、死ぬ気で英語学習自分でし…

オーストラリア ワーホリ part12

今日はニート復帰記念で一日中家にいました。(笑) 昼過ぎにりゅうせいと話しをしてまたモチベーションがあがった! 向こうも今年で短期大学卒業だから将来が不安だみたいな話をして僕もワーホリに来てるけど何の目標も無くただただファームで働くだけてい…

オーストラリア ワーホリ part11

昨日書くの忘れてました。(笑)(継続力の無さが出てきてしまってる(笑)) 昨日実はアップルピッキングまだしてました!ホステルが二つアップルファームを紹介していて昨日はもう一つのファームに行ってました。 そこのファームも昨日で終わったんですけ…

オーストラリア ワーホリ part10

まさかの今日でアップルファーム終わってもた。めちゃんこ短かった(笑) 明日から別のファームに行くけど、そこも明日終わるとかなんとかリビングで誰かが話してたなー、どうなんやろう。。。 短かったけど、チームメイトもいい人たちで楽しかったなー 日本…

オーストラリア ワーホリ part9

今日はしっかりチームメイト達に話しかけたぜ! まさかの同い年がいるとは思わんかった!やっぱり19歳同い年に会うってテンションちょっと上がりますね(笑) 会話少しは成り立ってたから合格としときましょう(笑) アップルピッキングも今週の木曜日か金曜…