raliankick’s diary

日記として使ってます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリア ワーホリ part46

今日は予定どおりクレイドルマウンテンに行ってきました。 めちゃ、めちゃ過酷な登山でしたね、もうしたくないです(笑) 景色は一面真っ白で顔と手とが雪と雨でキンキンに冷えて、服すべてびしょびしょになって、さすがに防水もなにもなくスニーカーという…

オーストラリア ワーホリ part45

ぐはっ 筋肉痛が効いてますなう。昨日はキムに追い込んでもらったからきてますねー。身体ビキビキです(笑) 今日でキムが仕事をやめちゃいました。はぁーーーー、これから仕事してるときつまらなくなっちゃうな、、 落ち着いてる性格で、でもたまにボケて笑…

オーストラリア ワーホリ part44

昨日、土曜日は4人でchocolate factoryまで行ってきました。 で、そこに行く前にSheffiedに立ち寄って町をぶらぶらしました。やっぱり他の町に比べるとオリジナル感のある町ですね。 洋服屋さんは高かったけど、かっこいい服がたくさん置いてあって、アンテ…

オーストラリア ワーホリ part43

今日もウォーキングをしっかりしてきました。なかなかよさげなランニングコースを見つけたのでちょこっとハッピーな気持ちになったウォーキングでした(笑) 帰ってシャワーを浴びようと思ったらまさかの今日お湯出ないよと言われました!海外に来て初めてお…

オーストラリア ワーホリ part42

今日は新しいハウスメイトがやって来ました!もちのろんで韓国人でした。 落ち着いていて日本語を習いたいらしく仲良くなれそうです、ちなみに同じ部屋です。 仕事に関しては特に何事もなかったんですけど、オージーが嘘で昨日の分を今日で全部やってしまわ…

オーストラリア ワーホリ part41

今日はまたしても機械が潰れました(笑) いつもと違うところが、そのせいで1回目のスモコ(休憩のこと)の後すぐに仕事終了になりました。(;゚Д゚)oh my god 仕事が早めに終わったからキムとDevonportに行けたけど、そのせいで今週は今日できなかった分を早…

オーストラリア ワーホリ part40

今日は朝からすごくハラハラさせられました。大阪で震度6弱の地震が起きたって聞いたときは全然信じれなかったです。 家族は大丈夫か、友達は大丈夫か、被害はどんなものなのか、連絡を聞いたときはプチパニックおこしてました。 友達はたまたまいた店のガラ…

オーストラリア ワーホリ part39

昨日、土曜日はお仕事仲間たちに誕生日を祝ってもらいました! みんなで鍋をつついて、サプライズでケーキを食べて、最高の夜でした。人に愛されるってうれしいことですね。 プレゼントにお菓子をいくつかと、鼻毛カッターを貰いました(笑)誕プレに鼻毛カ…

オーストラリア ワーホリ part 38

今日はマシーンが壊れました。終わる時間には影響しなかったけど壊れました。毎日何かが故障してるような気がします。 あと、最近雨も多い気がしますねー。土日とも雨!あめ!アメ!☔ 明日はクレマンに行く予定だったんだけど、雪が降るから中止にしてもらい…

オーストラリア ワーホリ part37

最近はやくお金溜まってやりたい放題できるような方法ないかなーて思ってます(笑)はやくお金貯めてカメラ買って行きたいとこに行きたいです! 何のためにお金が欲しいって考えながら働いてると、お金の大切さがしみじみと分かります。お金稼ぐのって大変!…

オーストラリア ワーホリ part36

誕生日おめでとう!ありがとう! えー、20歳になりました。ついに星人か、あ成人ですね(・ω・) 小さい頃は20歳なんてすごく大人だと思ってたけど、なってみれば全くそんなことないですね(笑)困ります、(笑) もう少し賢くてしっかりしているもんだと思っ…

オーストラリア ワーホリ part35

今日でついに10代最後だーーーーーーーーーー。 嫌だー、「え!まだ10代なん!?」てチヤホヤされてたーーーーい('Д')くそーーー、これから年齢不詳で生きてこかなー(´・ω・) でも、誕生日は誕生日でうれしいもんで、カメラ買うのがとても楽しみです(笑) J…

オーストラリア ワーホリ part34

連休2日目の日曜日は湯浅政明監督の作品に夢中になっておりました。 先週ぐらいに「夜は短し歩けよ乙女」を見て、そこから湯浅監督の絵にハマっちゃいましてねー、「四畳半神話大系」をイッキ見してからの昨日は「夜明けを告げるルーのうた」を見ました。 も…

オーストラリア ワーホリ part33

今週の週末は3連休です。6月の第2月曜日はQueens birthdayらしいです。 で、昨日土曜日はなおきさんとクレイドルマウンテンに行きました! スミストンを出るときは天気がすこぶる良かったんですが、山に近ずくにつれてだんだんと曇り空になって、 終始こん…

オーストラリア ワーホリ part32

今日は、成長してきたなと感じた日ですね。ちなみに英語じゃないです(笑)英語は最近全くやってないんで逆に落ちていく一方ですね(*_*; 仕事の手際が良くなってきましたね最近。しっかりキリングマシーンとして育成されてきてる(´_ゝ`)うんこの匂いもなん…

オーストラリア ワーホリ part31

昨日は、同じポジションだった人がシドニーに移動するということで、土曜日の夜に飲んで日曜日にローンセストンまで送りました。 かずやさんいい人だったなー、最後のハウスメイト達に送られているのみて愛されてたんだなと思いましたね、キムなんかタスマニ…