raliankick’s diary

日記として使ってます。

オーストラリア ワーホリ part12

今日はニート復帰記念で一日中家にいました。(笑)

 

昼過ぎにりゅうせいと話しをしてまたモチベーションがあがった!

向こうも今年で短期大学卒業だから将来が不安だみたいな話をして僕もワーホリに来てるけど何の目標も無くただただファームで働くだけていう将来性の無いことしてて、周りにネイティブのいない環境で英語の学習もせず不安な状態だったから意見も合ってめちゃ話した。

 

まず、ただの平凡なサラリーマンになっても続かないだろーなて話をして、自分たちの本当にしたいことは何だってもう一度再確認して英語圏で永住したいよなて話して、でもお金も無いしなーてネガティブな考えでいたけどそんな事言ってても何も進歩しないし、まだ年も若いんだから博打覚悟の二人で頑張るってことにした。

 

だから、まずお金がなくてもできる事から、英語能力の向上から頑張ろうって決めた。

 

これまで努力という努力をしてこなかったから今回は本気で出来る所まで頑張ってみたい!一人じゃ無理でも二人で頑張っていくぜ!!