raliankick’s diary

日記として使ってます。

オーストラリア ワーホリ part19

朝8時ごろに起きてポートアーサーに向かいました。

 

f:id:raliankick:20180514214244j:plain

入場料39ドルと聞いて買うのがしぶしぶになったけど、入ってみれば中々に面白かったですね、入場特典でトランプカードを1枚もらいましたが、僕のしょぼ~い英語力じゃ、なんでトランプカードなのか理解できませんでした(笑)

トランプ1枚1枚に囚人たちの紹介が読めるボックスみたいなものも用意されてました。ぼくのはなんやったかな、スプーンとテーブル掛け盗んで捕まりましたみたいな人だったと思います(笑)

 

40分ほどのツアーガイドと20分ほど船に乗って少し離れた小島のツアーガイドの計1時間ほどのツアーも参加しました。これまた自分の英語力が低くて3割ほどしか理解できませんでした。でも雰囲気で楽しめたので良しかな(笑)

f:id:raliankick:20180514215830j:plain

f:id:raliankick:20180514215849j:plain

そのあと、Tasman Arch に行きました。駐車場についてすぐにいい景色が見れるのがよかったですね、中々の迫力でした!

で、小さいワラビーがいてそれに夢中になってるおねーさんがきれいでした。(正直、町ゆく人皆美人ですけどね、サラマンカマーケットなんか美人だらけでしたけどね( ;∀;))

f:id:raliankick:20180514220951j:plain

帰りにきれいな夕日がこれまた素晴らしかったですね、旅行中すべて運転してくれたイタリア人は眩しそうな顔してましたけど(笑)

フェリーチェさんに感謝ですね、とても楽しい旅行でした。

f:id:raliankick:20180514221327j:plain