raliankick’s diary

日記として使ってます。

オーストラリア ワーホリ part33

今週の週末は3連休です。6月の第2月曜日はQueens birthdayらしいです。

 

で、昨日土曜日はなおきさんとクレイドルマウンテンに行きました!

スミストンを出るときは天気がすこぶる良かったんですが、山に近ずくにつれてだんだんと曇り空になって、

f:id:raliankick:20180610130724j:plain

終始こんな感じ(笑)

ところどころ雲の隙間が晴れてたのでそれを晴れてきてるとなおきさんは言い張ってました(笑)(ちなみにそん時の天気がこんな感じ)

f:id:raliankick:20180610131143j:plain

僕はこの時2回目だったんだけど、見事に方向音痴が炸裂しました(笑)途中で、「あれ?この道じゃない」て気づいて後戻りをしたんだけど、クレイドルマウンテンのふもとについた時にはもう3時前ぐらいで、そこから登り始めると下山するころには暗くなってきてしまうし、そこからまた駐車場まで下りるのに時間もかかるので断念して降りていきました(-_-;)

僕は一度登頂してるので、ま、仕方ないかと思えたんだけど、なおきさんはこのままじゃ悔しいらしいので来週にまたチャレンジしてきます。

 

で、帰りの車の中でなおきさんの体験談をたっぷり聞かせてもらいました。札幌から鹿児島までヒッチハイクで僕と同じ年のときに行ったらしくて、先駆者なおきさんの話はとても面白くて日本に帰ってから日本一周をしてみようていう気持ちがめちゃ掻き立てられました!!

 

まさかこんな近くに僕のしたいことをやり遂げた人がいるとは、クレイドルマウンテン行くよりも話聞いてるほうが面白かった1日でした(笑)